

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月22日

’11 11月のゲーム ~WGK35~

予告通り、
『ライフル戦』
します!

参加条件
・インナーバレル400mm以上
・セミが撃てるエアガン
・電動、ボルトアクション等は問いません
・サイドアームはハンドガンのみ
・メイン、サブとも予備マガジンは1つ(フィールドには計4コまで持ち込みOK)
*電動ガンで多連マガジンしかない方は事前に連絡ください

ゲームルールは、
・2~3名1チーム(3~4チーム)
・フラッグ戦で総当り
・ゲーム時間は20分(の予定)
・フラッグゲットの際に、
 「○○○チーム、フラッグゲット!任務を完了しました。」
 と無線で報告すること

参加人数が多い場合は1チーム当りの人数を増やすなどで調整します。
電動ガンが入るチームは人数を減らすなどで対応しますのでご了承ください。
例)ボルトアクション3人 vs ボルトアクション1人+電動ガン1人
みたいな。
友達やチームを組んで参加もOKですし、現地の参加者とチームを組んでもOKです。


あと、随時更新します。


と、12月の予告。
『人質救出戦!』
内容はだいたいそんな感じ?です。
参加条件とかほぼないので、お気軽に~^^

開催日時 2011年11月20日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
募集期限 2011年11月17日  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 13:53Comments(0)サバゲ開催!

2011年10月01日

’11 10月のゲーム ~WGK34~

いろいろあって久々のゲームw


10月は、

『ショットガン戦!』


ポンプアクションのショットガンであれば参戦OK!
・東京マルイの3発発射
・ガスショットガン
・ほか

ルールはフラッグ戦をメインに予定しています。


よろしくです☆


と、11月の予告。
『ライフル戦』
します。
400mm以上のインナーバレル、電動・ガス・BA 問わず、セミオートのみ。
また、トピ立てます!


あと、お問い合わせいただいてるのに返信できていないかもしれません。
最近、メールの調子がおかしくてm(__)m
申し訳ないです。


開催日時 2011年10月16日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:47Comments(3)サバゲ開催!

2011年07月29日

’11 8月のゲーム ~WGK33~

8月もゲームします!

特に企画はございません。
 ・殲滅戦
 ・フラッグ戦
 ・メディック戦
こんな感じで進行します。

よろしくお願いします!

*はじめて参加される方は必ずメッセージください。
 最寄駅に待ち合わせて現地へ移動となります。

**8月以降の予定
 9月18日(日)
 10月16日(日)


開催日時 2011年08月21日
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
募集期限 2011年08月17日
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:04Comments(0)サバゲ開催!

2011年05月21日

’11 5月のゲーム ~WGK31~

6月もゲームします!
4月のチャリティゲーム参加、ありがとうございました!
5月は別のイベント戦に参加のためお休みしましたm(__)m

6月のゲームは特に企画はございません。
定例戦といったところです。
持ち込みゲーム企画、受付ます(笑
*事前に連絡ください
**できないこともあります


ついでと言ってしまうとアレですが、
7月はブローバック祭りの予定です。
ガスガンしか持ってない方でも遠慮なく参加できちゃいますね!


そんな感じで6月のゲーム、
よろしくお願いします☆

*はじめて参加される方、待ち合わせなどがありますので早めの連絡をお願いします

開催日時 2011年06月19日(10:00~17:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
募集期限 2011年06月15日  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 09:13Comments(0)サバゲ開催!

2011年03月26日

’11 4月のゲーム ~WGK30~

4月もゲームします!
今回の、従来と違う点。

 参加費
  一律  2000円

(当日収益総額)-(最低必要経費(ゲーム参加費))+α=東北関東大地震の義援金
として日本赤十字に送ります。

上記の参加費以外は通常のゲームと同じです。

・殲滅戦(セミ戦・フルオート)
・メディック戦
ほか

よろしくお願いします!

*はじめて参加される方、待ち合わせなどがありますので早めの連絡をお願いします

開催日時 2011年04月17日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:04Comments(2)サバゲ開催!

2011年01月05日

’11 新春・撃ち初め会 ~WGK28~

今年もやりますょぅ!
ということで、撃ち初め会しましょか~。

内容・詳細
・ゲーム形式ではありません
・ターゲットを使ったシューティングトレーニング
・創作で進行するのでご協力お願いします
・迷彩服とかじゃなくてもOK(敵から隠れる必要ないので)
・電動ガン、エアコキ、ショットガン、ハンドガン、なんでもOK
・フルオートはあまり使わない予定です
・ゴーグル、グローブは必ずご用意ください

ほか、通常時と違う点 (今回のみです)
・10:00~15:00です
・参加費:男女とも1000円です

こんな感じでお願いします。
不明な点あればお問合せを!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

開催日時 2011年01月16日(10:00~15:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
募集期限 2011年01月12日  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 13:16Comments(0)サバゲ開催!

2010年12月14日

ハンバーガーヒル戦!

大阪は雨・・
いまは止んでるが、週末はどうなるんでしょう。。

12月19日(日)のWGKサバゲー、『年忘れ・・』とか言いながら参加人数が集まるのか不安だったんですが、
20人は超えそうで、それなりに盛り上がりそうです!
そこで、すでに名物?となりつつある(と勝手に思っているw)ハンバーガーヒル戦を行います!

以下、おおまかなルール説明

篭城側:斜面の上に3~4名が篭れるスペースがあり、そこから撃ちおろし
    フルオートOK、なんでもOK、ただしBBボトルやBBローダーの弾の持込はX
    跳弾はセーフ、直被弾のみヒットカウント
    篭城スペースから出てもよい
制圧側:篭城側を制圧する
    セミのみ
    ヒットカウントは通常のサバイバルゲームと同様

篭城側3人:制圧側8~12人
くらいの割合が一番盛り上がります。
篭城側に入るメンツは現地で、挙手にて決めますので、
篭城側に入りたい方はBB弾とマガジン、バッテリーを用意しておいてください!
ゲーム時間は10分~20分程度です。

篭城側のポイントは同系の銃同士だと都合よかったりします。
3人ともAKであればマガジンを一ヶ所に集めておけば使いまわせる、
みたいな。
一人がヒットコールで退場してもマガジンは残していけますので!


といった感じです。

今年も最後のゲームとなりました。
悔いのないよう精一杯盛り上げていきますのでよろしくお願いします!  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:48Comments(0)サバゲ開催!

2010年12月02日

12月のWGKゲーム!

’10 年忘れゲーム ~WGK27~

毎度です!
12月もやりますょ~!
告知が遅くなりましたがm(__)m

例のごとく?直前まで主なゲームは決まりませんが、
・フラッグ戦
・メディック戦
などを行う予定です!

最近、セミ戦が圧倒的に多いですが要望があればフルオート戦も行います。

というような感じでよろしくお願いしますm(__)m


開催日時 2010年12月19日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
募集期限 2010年12月15日
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 15:09Comments(0)サバゲ開催!

2010年11月08日

準備㊥!

11月21日(日)のゲーム用に準備をすすめております!
今回は・・
 『的』!
以前から作りたかったんですが、なかなかw

とりあえず作ったのが、型!





なんで型?!

乞う、ご期待♪  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 19:56Comments(0)サバゲ開催!

2010年11月05日

ゲームだょ!全員集合~♪

久々の更新ですw
全員といってもたくさんの参加があればいいなぁ、という曖昧な・・

11月21日(日)、ゲームします!
現在のところ15名ほどの参加表明があります。
20名vs20名のゲームができるくらいのキャパはありますので、
チームの方々、行き先未定の方々、もちろん個人・単独の方々も
ふるって参加を!

ということで当日はフラッグ戦、ハンバーガーヒル戦などを行う予定ですがー・・
詳細は未定です。
セミ、フルどちらも行います!
使用BB弾はエクセルバイオのブラウンorOD(色付き)をご用意くださいm(__)m

フィールド内イメージ↓



  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:44Comments(0)サバゲ開催!

2010年10月04日

秋祭Ⅰ ~WGK26~

毎度です!
10月は遠征があるのでWGKでのゲームは無しです。
勝手ばかり言ってすみません!

開催日時 2010年11月21日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)

11月のゲームは、
・殲滅戦
・フラッグ戦
・メディック戦
を各2ゲームづつくらいを予定しています。

ぁ、9月と一緒w

初めての方とかがいらっしゃいましたら、
慣れていただくためのゲームもすると思うのでご理解・ご協力お願いしますm(__)m
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:38Comments(0)サバゲ開催!

2010年09月09日

9月のゲーム、10月のゲーム

毎度!

9月のゲームは9月12日(日)です。
いまのところ参加者が少ないので通常のゲームから変更で、
トレーニングみたいなことをする予定です。
トレーニングといっても仕事じゃないので楽しまないと意味がないので、
シューティングゲームみたいなことをします!

10月のゲームは10月17日(日)、の予定でしたがナシです。
コチラにおじゃましてきます↓↓↓
http://www.first-jp.com/articleinfo/detail.php?id=180

11月は通常のゲームを行う予定です!
11月21日(日)です!  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:36Comments(0)サバゲ開催!

2010年08月31日

WGKの9月10月

はいはいご無沙汰しております!
ブログはなかなか更新しませんが、
ゲームは毎月やってますw

8月22日(日)、暑いなかお疲れ様でした!
ということで9月10月もゲームします!

予定↓↓↓
9月12日(日)10:00~17:00
10月17日(日)10:00~17:00

9月はまだまだ暑いと思いますが、
10月は少し涼しくなってる、と思います!
という希望をもって予定を公開。

参加される方、3日前予約でもかまわないですしドタキャンも気にしません!
お気軽にどうぞ☆  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:39Comments(0)サバゲ開催!

2010年08月04日

8月のサバゲー案内

なんと!
7月はお知らせしてなかったんですねw
すみません;
ちゃんとゲームはしました♪

暑くてもゲームしますょ!
サバゲーにシーズンオフはございません!!

8月のゲームから使用可能なBB弾の種類が増えます。
・東京マルイ パーフェクトヒット スペリオールBB弾 0.28g 500発
です。
スナイパー用になります。
現地では販売してないので使用される方はご自分でご用意くださいm(__)m

さてさて8月のゲームですが、
 『ガスガン』
これをメインにお願いします。
ハンドガン、ガスライフルetc
ブローバックにはこだわりません。
また、電動ガンやコッキングガンしかないけど・・
という方も参加していただいて結構ですょ~。
ガスガン持ってる方はガスガンで遊びましょう!

では張り切ってどうぞ☆
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 19:37Comments(2)サバゲ開催!

2010年07月12日

7月18日(日)サバイバルゲームの日

ご無沙汰しております。
7月18日(日)、ゲームします。
休日にバリケードを作ったりしておいたのでゲームの展開がまた一味違ったものになりそうです。
なんだかんだとフィールドが変化していってます。

通常の殲滅戦、フラッグ戦となります。
あと、フィールドを狭く仕切ってハンドガンのみで・・
みたいなゲームも考えてます♪

湿気が多くかなり蒸し暑いので水分補給の用意、着替え、蚊の対策もお忘れなく!
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 22:37Comments(0)サバゲ開催!

2010年06月15日

6月20日(日)サバゲーします。

4月に復活したと思ったら5月はお休み!
そして、6月。
よろしくお願いしますm(__)m

開催日時 2010年06月20日(10:00~17:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)

*当日、雨が降ったら中止となりますm(__)m


注意点↓
 ◆フィールドが少し移動しました
 ◆セフティが少し移動しました
 ■自動販売機はありません
 ■昼食時のお湯もありません
 ■使用BB弾は0.2g0.25gのバイオ弾でOD、ブラウンなどの色付き
 ■男性1500円 女性1000円
となっております。

駐車場所はいままで通りなので上記の◆は現地で案内します。
■はあらかじめご了承くださいm(__)m

ゲームは、
・殲滅戦
・メディック戦
を予定しています。

殲滅戦は従来通り!

メディック戦は・・
チーム内で救護兵を決めます。
頭と胴体以外をヒットされた場合はこの救護兵に『手当て』をしてもらいます。
『手当て』をしてもらえるのは2回まで。
3回目はどこにヒットしても退場。
もちろん、頭・胴体は1発目でも退場。
救護兵に手当てをお願いするときは、
「メディ~ック」
と必ず叫ぶこと。
救護兵が近くにいてもw

ルール詳細は現地で。




その他、何かあればお問い合わせください☆  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:15Comments(0)サバゲ開催!

2009年12月09日

ハンバーガーヒル!

土曜日深夜、W-tap!で貸切イベントに参加してきました!
約4時間、みっちり遊べて満足~♪

12月13日(日)ハンバーガーヒル戦、
『WGKハンバーガーヒル!2009年忘れサバゲー☆』
当日は10:30頃開始~16:00終了です。
使用弾は色付きバイオBB弾。
セミ、フルどちらもご用意ください!
現地にて若干のBB弾を販売します。
1袋1700p入900円。

よろしく☆


*イメージ↓




  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:52Comments(0)サバゲ開催!

2009年12月06日

いよいよ来週♪

毎度っ!
昨夜は東大阪のW-tap!で貸切戦にお邪魔してきました!
主催者の方々が楽しい方ばかりで思い切り楽しませていただきました~♪
機会があればまたよろしくお願いしますm(__)m

さて、いよいよ
『WGKハンバーガーヒル!2009年忘れサバゲー☆』
が来週です!
案内① http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e94762.html
案内② http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e97247.html
案内③ http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e97297.html
案内④ http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e97353.html
案内⑤ http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e97525.html
オマケw http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e97687.html
案内⑥ http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e98345.html

ハンバーガーヒル戦の醍醐味はなんといっても少人数の防衛側を多人数の制圧側が攻め込むところ。
 防衛側3:制圧側10
くらいの割合が一番テンション上がります!
防衛側は非常に落ち着きませんw
ワラワラワラ~、と制圧軍団が這い上がってくるのを迎え撃つワケですが・・
撃つと居場所がバレるし撃たないと近づかれるし囲まれるし;
制圧側はチームプレーが肝っ!
色々とパターン考えるのがまた楽しいんスょ~♪
はじめて会ったゲーマー同士でもバッチリ意気投合!
一緒に撃って撃たれて今年の撃ち納めしましょ~☆




  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 11:41Comments(0)サバゲ開催!

2009年12月05日

続・バイオ弾、と問合せ例

毎度っ!
急遽、今夜、室内戦に参加することが決まりました!
遊ぶゾ~♪

はい、使用指定の色付きバイオ弾ですが、
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e97525.html
0.2g1700入を900円にて販売します(左の袋)↓


900円が高いと思われる方は事前にご用意くださいm(__)m

12月13日(日)の、
『WGKハンバーガーヒル!2009年忘れサバゲー☆』
についていろいろと問合せいただいております。
ありがとうございますm(__)m

 Q. 一人でも参加できますか?
   A. OKです!仲良くしましょ!

 Q. 電動ハンドガンだけでもいいですか?
   A. OKです!頑張ってください。。

 Q. icomとかのトランシーバー、使っていいですか?
   A. カッコいいじゃないですか!全然OKです!

 Q. 迷彩服、持ってないんですけど・・・
   A. 目立たない、汚れてもいい動ける服装・クツでお十分です。

 Q. サバゲー、初めてです。やったことありません。
   A. 事前に連絡いただければ電動ガンも用意します(有料です)
      ゴーグルは常備しているので忘れた方、声をおかけください。

初心者の方、ジャンジャン走りまわりましょ~☆

*ほか、不明な点・問い合わせは左の下のほう、
『オーナーへのメッセージ』
をポチっとしてくださいm(__)m  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:30Comments(0)サバゲ開催!

2009年12月01日

穴掘り♪

毎度です!
日曜日、穴掘りしました!
ハンバーガーヒル戦で隠れる場所です!
ま、ちっこいんですけどね。
 ↓
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:01Comments(2)サバゲ開催!