スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月24日

遠征?! ・・・金網デスマッチレポート!! その⑤

http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60268.html その①
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60272.html その②
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60281.html その③
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60288.html その④

つづき。
そしてフィナーレ(笑

6ゲーム目!
3回目の下スタート。
最初のゲームから走り回ってばかりでフィールドをじっくり見てなかったので
スタートコールのあとも動かずに付近を観察。
相手側からの移動ルートをシミュレーションしてみたりを5分くらいしてました。
結構、楽しい♪
で、まじめにサバゲー。
案の定、味方は近くに居ません。
近くにはフラッグとフラッグゲットを本部に告げるトランシーバー。
トランシーバーから声が聞こえてきます。。。
本部およびスタッフのやりとりが・・・
ま、この時のことはのちほどm(__)m
で、GORO隊長が50mほど先に見えたので戦況を探ってみるも
激しいワケではない様子。
このままフラッグ周辺にいても時間がきておしまいのパターンかなー
とか思いながら移動開始。ゲーム開始後約15分経過=残5分。
道のない森林地帯を索敵しながら100mを移動。
結構時間がかかりますねぇ。
残3分ほどでようやく敵が見える場所に到着。
尾根づたいに少しラインをずらして味方ゲーマーが6名ほどいます。
果敢にアタックしようと敵を伺う味方ゲーマーが沢の斜面を登っているのが見えた~
彼がトランシーバーを使用しているかどうかわからなかったが
「フラッグアタッカー、斜面上から援護します」
と告げると彼は振り向きグーを目線に一度だけ上げ、
3秒後にダッシュ・・
がフラッグ周辺の様子がいまいちつかめなかったが集中砲火を浴びヒットされた。
申し訳ない。
残2分。
自陣フラッグ防衛を捨てアタッカー援護に失敗。
敵陣の一番近くに居るのは・・  そうyokooです!
「残り2分、残り2分、沢をあがりフラッグ狙います。援護頼む」
と告げ、フラッグ5mまで近づくも風船は割れず
敵の集中砲火を浴びあえなくヒットとなりました。
フラッグを囲むように6名は居たと思います。
敵ゲーマーを1名みちづれに、味方ゲーマーも1名みちづれに;
味方ゲーマーの方「ナイスファイトでしたね!」
敵ゲーマーの方 「ヤラれたな、全然気付かんかったゎ」
フラッグはゲットできず、ヒットされたんだけれども
気持ちのいいゲームでした!

7ゲーム目!
この時点で15時。16時までと聞いているのでうまく運べばあと2ゲームか。
上スタート。
uriくんに、
yokoo「ど真ん中、走るゎ!」
uriくん「どこ?ぇ、どこ?」
yokoo「ここ、ここをずずずぅ~っと!」
uriくん「 ・・・」
で、スタートコール。
うぉりゃ~、と斜面下へ猛ダッシュ!
スタート20秒後、30m向こうから
「あれっ!その黄色!」
と指差され、集中砲火!
あえなくヒットでございます。
uriくんは・・・
後ろでコケたらしい。
携帯を壊したらしい。
帰りのクルマの中では不貞寝&徹夜明け寝不足でチ~ン、でした。

早々にセフティに戻り、次のゲームのために弾を込めてたら大粒の雨。。。
止む気配ナシ。
主催者側が参加ゲーマーの意思確認および状況確認でここまでで終了となりました。

主催者:くまーん大尉~オーナー様の挨拶。
印象的だったのは構想5年、この日を絶対に忘れません、という言葉。
そういう日に立ち会えたことが嬉しいです。

土砂降りの雨でしたがよいことが!
片付け作業をされていたくまーん大尉に声を掛け、お礼を言うついでに名刺を!
気さくに対応していただき気持ちよく遊べました!
ワイルドグリーン柏原に遊びに来ていただく予定も入れていただくなどなど
くまーん大尉、ドドンパ少尉、ほかスタッフのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

くまーん大尉とワイルドグリーン柏原4名でパチリ☆
  ↓


  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 23:19Comments(4)遠征(遠足?)

2009年03月24日

遠征?! ・・・金網デスマッチレポート!! その④

http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60268.html その①
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60272.html その②
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60281.html その③

つづき。


3ゲーム目!
2回目の上スタート。
昼食後ということもあって、ちょっと趣向を変えてダラダラ進もかー、
とuriくんと反対の斜面を降りてみる・・・
斜面の上を味方ゲーマーが普通に歩いてる;
uriくん「ココに降りる意味あったんかな・・・」
yokoo「訓練だと思えばなんともない」
uriくん「・・・・;」
斜面をよじ登り、味方ゲーマーと合流。
どうも、激戦区のようです。
uriくんはほどなくしてヤられていきました。
yokooは。。。
撃たずに索敵してたんですが、チラチラと見えるのが40m~50m離れてるぅ。
さすがにソーコムピストルでは応戦できないことを学んだので
M14に戻したけれども、M14でも40mは届きません。
厳密に言えば届くけれども狙えません。30mが限界かな。
しかも相手は木と木の間の30cmくらいのところ。。。
相手には気付かれてないようなので待機。
15分ほど経過してしまったので移動開始。
今度は味方も敵も居ない;
移動。
無闇に動き、ヒット~。
まだまだですねぇ。

4ゲーム目!
2回目の下スタート。
ヤバイです、記憶にない;

5ゲーム目!
3回目の上スタート。
走り回るのに疲れてきたのでスタート直後の移動をヤメました(ぉぃ
GORO隊長とフラッグ周辺を防衛することに。
トランシーバーで尾根付近のゲーマーに状況を確認するも返答ナシ。
と思いきや、音量がゼロになってた;
皆様、すみませんm(__)m
GORO隊長に沢から侵入してくる敵ゲーマーを警戒しとくわー、
と告げ。。。
目の前の斜面を2名よじ登ってきてます!
GORO隊長に支援要請。
約10秒後、相手ゲーマー1名迎撃。(ヒットコールが聞き取れず、オーバーキルしました。すみません。)
もう1名いるはずでしたが別の高い場所からヤラれました;
その後、GORO隊長がもう一人をやっつけてくれました!


そして、そして~
yokooがちょっとカッコよかった6ゲーム目!
はその⑤で☆


  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 22:23Comments(0)遠征(遠足?)

2009年03月24日

遠征?! ・・・金網デスマッチレポート!! その③

http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60268.html その①
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60272.html その②

つづき。

ゲーム参戦前にレギュレーションやゲームの説明、当日の予定などを発表。
手際がよく、聞こえにくいとかもなかったです。
ちなみに当日の参加人数は45名~50名とのことでした。

エバーグリーンさんやガングネルさん木屋町方面団さんほか、
有名なチームの方々やお世話になってるファーストさんの常連の方(お名前知りません;)
などなどたくさんいらっしゃってちょいと緊張です!

で、yokoo含めワイルドグリーン柏原の4名は黄色さんチーム。
赤色さんチームは前日から参加の方々も多いようで苦戦を強いられそうです;

フィールドは森林地帯の中腹から所々傾斜のキツいところもあり、
といった感じ。
端から端まで使ったワケではないので広さはわかりません;

奥のスタート地点と手前のスタート地点の高低差は10mくらい、かな。
距離にすると150mくらい、かな。
目測と歩いた感じなのでかなり曖昧です。
手前から奥に登って行きます。
途中に沢が通ってます。
1ゲーム目の黄色チームのスタートは奥から!

ルールはフラッグ戦。
ヘリウムが入ったゴム風船3コを割った方の勝ち。
タッチしてもフラッグゲットではないのであしからず。


1ゲーム目!
運命?!の1ゲーム目スタート。
WGKメンバー4名で気合入れて30mくらいの斜面をよじ登ります!
M14、ジャマ;
GORO隊長、コケた(T-T)
なんとか上りきり、尾根にたどり着くと。。。
もう構えてますやん;
何も考えずアタックです!
撃ち返したがキチンとヤられました;

*1ゲーム目はロングゲームと称して、通常20分のところ30分に設定、スタート後10分以内のヒットであれば
  指定の場所から復活できる、という特別ゲーム

ですが10分以上経過してました。。


2ゲーム目!
ヤラれた場所へ!
返り討ちにしてやるヮ~、と
uriくんと猛ダッシュ!
もう、いい大人なのでさすがに学んでマス。
大きなM14では走るのにジャマなのでソーコムピストル1丁!
いや~、軽快に走れます!
が、
たどり着いた場所は相手スナイパーの格好の餌食ポイント;
気温が高ければ85m/sオーバーを誇るソーコムピストルで応戦するも
虚しくヒット~;


ここでお昼休憩&ビンゴ大会~♪

なんといってもビンゴの目玉は東京マルイ最新モデル
『M4SOPMOD』!
uriくんはかなり期待してましたが。。。
uriくんにリーチがかかる頃には目玉がゲットされたあとでした;
結局、GORO隊長がサバゲーにはあまり関係ない大手自動車タイヤメーカーの真っ赤なジャンパーをいただき、
それだけに終わってしまいました。

そんなGORO隊長はいつも黒ツナギが渋くキマってます!
  ↓




  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 21:58Comments(0)遠征(遠足?)

2009年03月24日

遠征?! ・・・金網デスマッチレポート!! その②

http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e60268.html
その①
つづき。

まずはuriくんを迎えに。
前回のワイルドグリーン柏原でのサバゲーの際に
M14やらトランシーバーやら装備やらをクルマに積んでもらってたのでyokoo車に積み替え。
次にナカジぃくんちに移動。
uriくんちからナカジぃくんちは近いのでスグ。
で近畿道へ!
雨の近畿道ですが早朝ということもあってあっと言う間に京都南!
降りてGORO隊長宅へ。
なんと7:00ジャスト!!
予定通りって気持ちぃぃぃ~
で、移動。
ここからは下道。
トランシーバーの具合を確認するためと携帯がもったいないのでicom登場。

yokoo「朝マックして行こうょ~」
GORO「現地の近く?この近く?」
yokoo「この近くで!」

ドライブスルー、混んでました;
店内でテイクアウト案も。。。
混んでました・・・
15分ほどロスし(時間無いのに寄るなょ)
今度こそ現地へ!

直近のファミマではなく、その手前のサークルKで昼食を仕入れる。
yokooは自分で握ったオニギリ(3合!!)と缶詰があるので雑誌買う(ぇ



ここからはスグでした!
5分ほどで最後の分かれ道。
右に登って駐車場。
いるいる、迷彩ズボンのアニキが♪

小雨パラパラですが十分遊ばせていただけそうです!
エントリー、指定弾購入、弾速チェックを済ませいよいよゲームですっ!  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 21:15Comments(0)遠征(遠足?)

2009年03月24日

遠征?! ・・金網デスマッチレポ~ト!! その①



3月22日(日)に、
『CAMP大原』
http://campohara.militaryblog.jp/
に行って来ました!
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e59913.html

まず遠征のきっかけ。
2月中旬、友人uriくんといつものファーストさんへ。
uriくん「『金網デスマッチ』とか書いてますょ、物々しいですねぇ(ニャニャ)」
yokoo「3月21・22日で京都か。。 みんなに声掛けてみよっかー」

てな感じで7~8名にメール送信。
yokoo含めて6名参加確定。とりあえず5名でエントリー。

21日・22日がオープニングイベントでしたがあいにく21日(土)はお仕事。
22日(日)のみエントリー。

前々々日の19日(木)の夕方、CAMP大原管理人さんが電話を!
C大管「弁当、どうされます~?」
yokoo「途中で仕入れて行きますんでいいです~」
C大管「直近のファミマはCAMP大原参加者でごった返すと予想されます」
yokoo「了解です!参加者って多いですか?」
C大管「土日合わせて120人ってとこです」
yokoo「ぉほほ~ぃ(何  了解です!」
C大管「カシワラ、は奈良からですか?」
yokoo「大阪です~、大阪を7時に出て京都の友人を拾ってからそちらへ向かいます」
C大管「  ・・・9時すぎにはフィールド説明、そのままゲーム開始となる予定なので遅れないようにお願いします!」
yokoo「(ゲっ)出発時間変更します!ありがとうございます!よろしくです!!」

参加メンバーに
「当日は6時くらいには動き出すぞー」
のメールを。
前日の土曜日、まず1名からカゼをひいて40度超えの発熱報告を受ける。
その後、もう1名から持病の目のなんとかかんとか言う病気で目が・・ と報告を受ける;

大阪から3名、京都で1名合流して現地へ!
今回は珍しくyokooがクルマを出したので5時40分出発~
行くゼ~☆
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 20:54Comments(0)遠征(遠足?)

2009年03月22日

CAMP大原さんへ♪

今日は初めてのサバゲーフィールド、
『CAMP大原』
さんへ仲間3人と一緒に参戦です!

京都・大原まで行くのでそろそろ出発です!
フラッグ戦なのでM14をメインに
雨が降ったらソーコムピストルに変更します!

参加者が100名!
とかとか~
フラッグゲットできるかな!?

行ってきます☆
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 05:30Comments(0)遠征(遠足?)