スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月18日

【報告】1stイベント戦【活躍?!】

今年の冬は例年通りに寒くなるんでしょうか・・
10月半ばというのに半袖でウロウロw

昨日はいつもお世話になってるガンショップFIRSTさん主催のイベント戦、
『第2回 S.V.G.UNLIMITED』
いつもの仲間でお邪魔してきました。
じつは、FIRSTさんのゲームに参加するの初めてw
参加総数、約350名!!
当日の流れ↓

 □開会式
 ■フラッグ戦 AvsB
 ■フラッグ戦 BvsC
 ■フラッグ戦 AvsC
 □お昼休憩  ・・・この間にスナイパーコンテスト
 ■爆弾設置戦 AvsB
 ■爆弾設置戦 BvsC
 ■爆弾設置戦 AvsC
 □閉会式   ・・・ビンゴゲーム

現地に到着し、受付。
私達はBチーム。3チームに分けてゲームらしく1チーム117、8名。
開会式までそこそこ時間があったので落ち着いて準備。

試射レンジにてお試し。



わんさかいますw

開会式でうれしいハプニング!
ま、私は直接関係ないんですが・・
FIRSTさんカスタム済みの次世代M4SOPMODが当選してる方がいました!
当日のゲームで使って感想を言う、というのが条件とのこと。
当選したご本人様はかなりキョトンとされてました。
あと、イベント戦ということでできるだけ遊んでほしいという主催者様の
意向から無制限復活ルール、と。

開会式のあと・・



前も後もこんな感じでプレイヤーがいっぱいw

ほどなくして1ゲーム目のフラッグ戦。
ゲーム時間は40分。
用意スタート!
ひたすら走る、走る・・
コケそうになる・・
コケるw
丘の上のフラッグ位置を発見!
敵はまだの様子。
難なく先取♪
あとは防衛~。
そこそこ良いポジションをキープしてたものの、
4キルくらい獲ったときに被弾;
復活ポイントに向かい『正』の字の一を記入して戦局へ~。
だんだん緊張感がなくなり立て続けに2回ヤられ・・
3回目の被弾の際に・・



歯が欠けましたw
右は以前からなんですが。

バラクラバの下でポカ~ンと口を空けてたんでしょう。
口の中がジャリジャリw
時間がきたので終了~。
フラッグは守れました!


つかの間の休憩のあと2ゲーム目。
このゲームはスタートが奥。
なんだか斜面がきつく見えます;
とりあえずフラッグの位置は確認できました♪
そしてスタート!
予定していたルートをひたすら走る、走る、走る・・
そして、
コケるw
とりあえず丘の上に到着。
今度はフラッグ立てる人の援護!
と言いたいところが4方向くらいからフラッグ付近めがけて弾が飛び交ってます。
相手の前衛ラインの方が離れているので落ち着いてフラッグ立てていただきます。
立てた!
と思ったら、フラッグがコケた;
立て直されてるところに被弾。
御愁傷様ですm(__)m

とりあえず先取したものの守りきれず、奪われそのままゲーム終了。


3ゲーム目は私のチームは休憩。
ケータリングやら装備屋さんをウロウロ。
充電器、買いました!


『歯が欠けても頑張ったで賞』
みたいな賞をいただきガスをいただく。
ち、違う、この日、最初のフラッグをゲットしたんだから、そっちを評価してほしいw
日本橋アーミーとかいうミリタリー・アイドル・ユニット?が来てましたw



そしてそのままお昼休憩&スナイパーコンテスト。



リアルソード製のドラグノフを使用されてました。

で、4ゲーム目。
爆弾設置戦 ・・・フィールド内に指定された色のバケツがあるので各プレイヤーに1コづつ渡されたボールをそのバケツに入れる
仲間が入れやすいようにするのと相手が入れにくいようにするのと。
てな感じで、スタート!
またひたすら走る、バケツ探して、走る~!
さすがにもうコケません(ぇ

とりあえず自分のボールを入れ、味方の援護。
わらわら~、と味方が集まってバケツがいっぱいにw
と、そこでアクシデント。
日本橋アーミーの方々が同じチームで参加されてたんですが、
ボールをバケツに入れるのを失敗し、斜面をコロコロ・・
5mくらい下へ;
さすが、100名を超えると勇敢なプレイヤーがいます。
速攻で斜面を下る~、
も、被弾;
ボールはさらに斜面下へ、10mくらいの距離か・・
ここで私の登場(ニヤリ
M4を降ろし、丸腰で。
ボールの位置を確認。
一目散で降りる!
落ちるというのが正解か(ぉぃ
ボールを手に、大きな木の陰に一旦隠れ、援護していただいている皆様に、
「上がります~」
と声を掛け、一気に駆け上がる!
なんとかセーフ!
この日、一番の私の見せ場w
と、思いきや日本橋アーミーの方々はお礼を言っていただいたと思ったら、
スグにいなくなりました;

爆弾設置戦の1ゲーム目は我がチームが優勢のまま終了~。
『勇敢な行動をとったで賞』
みたいな賞をいただき、バイオBBをいただきました。
ま、二番煎じですがw

そして2ゲーム目。
も、あんまり覚えてません;
だいたい1ゲーム目と同じような感じ(ぇ

そしてラスト!
このゲームは、予定では参加ではなかったんですが、時間がおしていることもあり、
主催者側の判断で爆弾設置三つ巴戦に変更。
ただし、復活なしの1ヒットで退場。

で、スタート!
走って、走って、ボールを入れた!
と思ったら、直後に被弾~。
ってことでこの日のゲームは終了~。

お片づけして閉会式。
ビンゴゲームではなぜかBH社のプラットホームのみをいただきましたw
このビンゴゲーム、メチャクチャ品揃え?がよく、ほとんどの方がなにかしら、
いただいてました!
そして、すべて終了!
この頃にはもう真っ暗。

帰りは針インターでスタミナラーメン定食をいただいて〆!

主催者様、参加された方々、お疲れ様でした!

*長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

**次回のワイルドグリーン柏原のゲームは11月21日(日)を予定しております
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 20:27Comments(0)報告!

2010年10月04日

秋祭Ⅰ ~WGK26~

毎度です!
10月は遠征があるのでWGKでのゲームは無しです。
勝手ばかり言ってすみません!

開催日時 2010年11月21日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)

11月のゲームは、
・殲滅戦
・フラッグ戦
・メディック戦
を各2ゲームづつくらいを予定しています。

ぁ、9月と一緒w

初めての方とかがいらっしゃいましたら、
慣れていただくためのゲームもすると思うのでご理解・ご協力お願いしますm(__)m
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 18:38Comments(0)サバゲ開催!