スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月14日

ハンバーガーヒル戦!

大阪は雨・・
いまは止んでるが、週末はどうなるんでしょう。。

12月19日(日)のWGKサバゲー、『年忘れ・・』とか言いながら参加人数が集まるのか不安だったんですが、
20人は超えそうで、それなりに盛り上がりそうです!
そこで、すでに名物?となりつつある(と勝手に思っているw)ハンバーガーヒル戦を行います!

以下、おおまかなルール説明

篭城側:斜面の上に3~4名が篭れるスペースがあり、そこから撃ちおろし
    フルオートOK、なんでもOK、ただしBBボトルやBBローダーの弾の持込はX
    跳弾はセーフ、直被弾のみヒットカウント
    篭城スペースから出てもよい
制圧側:篭城側を制圧する
    セミのみ
    ヒットカウントは通常のサバイバルゲームと同様

篭城側3人:制圧側8~12人
くらいの割合が一番盛り上がります。
篭城側に入るメンツは現地で、挙手にて決めますので、
篭城側に入りたい方はBB弾とマガジン、バッテリーを用意しておいてください!
ゲーム時間は10分~20分程度です。

篭城側のポイントは同系の銃同士だと都合よかったりします。
3人ともAKであればマガジンを一ヶ所に集めておけば使いまわせる、
みたいな。
一人がヒットコールで退場してもマガジンは残していけますので!


といった感じです。

今年も最後のゲームとなりました。
悔いのないよう精一杯盛り上げていきますのでよろしくお願いします!  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:48Comments(0)サバゲ開催!