スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月23日

無事終了~m(__)m

日曜日、予定通りにゲームしました。
週はじめの天候不順もなんのその、暖かくて気持ちのよい一日で、
約20名の参加で結構盛り上がりました。


セミ・殲滅戦     2ゲーム
セミ・メディック戦   2ゲーム
  お昼休憩
ハンバーガーヒル戦 4ゲーム
と、計8ゲームできました!
この日のメインはやはり、ハンバーガーヒル戦。

WGKでやってますハンバーガーヒル戦は、
篭城側:3名・フルオート・直被弾のみヒット扱い
制圧側:?名・セミ・兆弾なども通常通りヒット扱い
です。
20名のゲームで3名以外はみんな敵!
私や以前から遊んでいるゲーマーはこのシチュエーションも慣れたものですが、
初めての方は、
「こんなんムリや~」
「こっち援護してくれ!」
「こっちこそ援護くれ!」
てなお上品な状況w
そうこうしてるうちに、ハンドガンで篭城側に突撃される方も!
ぃゃ、転んではりましたけど;


なにはともあれ無事?にゲームも終了し文字通り、
『2010WGK年忘れサバゲー』
を満喫することができました!
参加された皆様、ありがとうございました!

2011年もボチボチとよろしくお願いします!  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 14:21Comments(0)報告!

2010年12月15日

フィールド整備㊥~・・

寒いっすw
週末は少し気温が上がるようですが、
冬ですしこのくらい寒くて普通なんでしょう。
しかし、寒い;

こないだのトラロープ+色テープに引き続きフィールド整備をしてきました。
我がフィールド、少しづつ広くなっていってるのでず~っと整備です。
夏は草刈り、冬は拡張。

で、9月10月にフィールド維持部隊が200坪分くらい拡張(通路開通)してくれたんですが、
11月にゲームしてみると段差が大きくて危ない箇所があったんです。
やっぱりゲームしてみないとわからないことが多いです。


↓お手入れ前



↓お手入れ後



お手入れ後のスコップが横たわってるとこに足がかけれるように。。。
階段くらい作りたかったんですが、時間がなかなかm(__)m

画像の向こう側からくる時はジャンプしてしまえばokなんですが、
こちらからの時は走っていける方といけない方がいたりするし、
コケるし、斜面だからエラいことになるし・・・
ま、そんなところです。

いよいよ今週末が今年最後のゲームとなります!
12月19日(日) WGK 2010 年忘れゲーム
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e178292.html
参加される方、悔いのないゲームとなるよう張り切っていきましょう!
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:57Comments(3)フィールド案内

2010年12月14日

ハンバーガーヒル戦!

大阪は雨・・
いまは止んでるが、週末はどうなるんでしょう。。

12月19日(日)のWGKサバゲー、『年忘れ・・』とか言いながら参加人数が集まるのか不安だったんですが、
20人は超えそうで、それなりに盛り上がりそうです!
そこで、すでに名物?となりつつある(と勝手に思っているw)ハンバーガーヒル戦を行います!

以下、おおまかなルール説明

篭城側:斜面の上に3~4名が篭れるスペースがあり、そこから撃ちおろし
    フルオートOK、なんでもOK、ただしBBボトルやBBローダーの弾の持込はX
    跳弾はセーフ、直被弾のみヒットカウント
    篭城スペースから出てもよい
制圧側:篭城側を制圧する
    セミのみ
    ヒットカウントは通常のサバイバルゲームと同様

篭城側3人:制圧側8~12人
くらいの割合が一番盛り上がります。
篭城側に入るメンツは現地で、挙手にて決めますので、
篭城側に入りたい方はBB弾とマガジン、バッテリーを用意しておいてください!
ゲーム時間は10分~20分程度です。

篭城側のポイントは同系の銃同士だと都合よかったりします。
3人ともAKであればマガジンを一ヶ所に集めておけば使いまわせる、
みたいな。
一人がヒットコールで退場してもマガジンは残していけますので!


といった感じです。

今年も最後のゲームとなりました。
悔いのないよう精一杯盛り上げていきますのでよろしくお願いします!  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 17:48Comments(0)サバゲ開催!

2010年12月10日

フィールド整備㊥~。。

なかなか整備する時間がとれない日々が続いてますが、
やるべきことはやらないと事故おきたりするとダメなのでちょと頑張りました!
ちょとだけですw



ゲームフィールドの境界線の一部にトラロープを張ってます。
今回は、このトラロープの追加と、
トラロープが目立つように赤?ピンクのヒモテープをくっつけました!

10月にファーストさんのゲームに参加させていただいたときに
こんな感じにしてあったので、いただきましたw

せっかく他所様のフィールドにお邪魔するんですから
良いと思ったことはマネさせていただきますm(__)m

ま、こんな準備をすすめるのも12月19日(日)のゲームが予想していたよりも多い人数になりそう!
ありがたい話です♪
はじめての方も大勢いらっしゃるので、緊張します(ぉぃ

19日(日)のゲームは、フラッグ戦、メディック戦の予定です!
よろしくお願いします!   


Posted by Yokoo!JAPAN  at 19:13Comments(0)フィールド案内

2010年12月02日

12月のWGKゲーム!

’10 年忘れゲーム ~WGK27~

毎度です!
12月もやりますょ~!
告知が遅くなりましたがm(__)m

例のごとく?直前まで主なゲームは決まりませんが、
・フラッグ戦
・メディック戦
などを行う予定です!

最近、セミ戦が圧倒的に多いですが要望があればフルオート戦も行います。

というような感じでよろしくお願いしますm(__)m


開催日時 2010年12月19日(10:00~16:00)
開催場所 大阪府(ワイルドグリーン柏原)
募集期限 2010年12月15日
  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 15:09Comments(0)サバゲ開催!