スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月24日

’08 5コッキング目♪ ゲーム?レポート☆

おつかれっス!
半袖Tシャツで一日サバゲやって腕が傷だらけになったよこおです;

日記といっても今日じゃないです、
こないだの日曜日です。



今回は
7名のグループ(3月に続き2度目の参加!)、
と、そのグループさんと友好チームの4名の方々、
初めてお会いする兄弟さんの2名、
WGKフィールド維持・管理隊7名
の計20名でのゲームとなりました!
お世話になります!
つたない運営でお世話かけますm(__)m

例によって細かいコトは覚えてません(ぉぃ
10時に集合し、11時からゲーム開始。
13時頃から14時頃までお昼休憩。
あとは17時までビッシリとゲーム!

前回同様、ゲーム開始後、最初にヒットされたゲーマーが
あらかじめ10分にセットしてあるタイマーをポチっと。
「10分!」
と元気よくコール!
「5分」
「1分」
「10、9、8・・・・3、2、1、終了~」
とコールする、とみんなでゲームを運営♪
助かりますm(__)m

タイムキーパー&観戦中↓



ほぼ30分で1ラウンド。
昼休憩までに4ゲーム、14時以降は15時以降のインターバルを詰めて7ゲーム
と11ゲームできました♪

昼からのゲームで下の方の石舞台上でゲーマーさんが転んでるのを見てかなりアセりました;
少しでもケガとかしてたらゲームを止めようと思ったんですが、
本人に確認するととりあえずは大丈夫ということだったので続行で!
(あとで聞いたら足首?ぐねってたー、と)

「ケガとメシは自分持ち」
「転んでも泣かない」
と言ってもやはり心配;
その2ゲーム後、最下段通路付近で正面7~8mで撃ち合った方は忍笹の山の後ろに引っくり返ってるし・・ 幸いケガはなかった御様子。
そんな私も石舞台の隣りの岩から逆さまにズルズルと滑り落ちました。。


この付近、危険!!

注意しましょう(ソレダケカイ



P90ノーマルに多弾マグ3本で、
「アラララララララー・・・・」
か、ハンドガンナーもどきやってました。
で、そんな中、参加プループの某お方にインターバル中、
「よこおの声があっちでしたと思ったらこっちでしてるしそこに行っても居てないし・・ 3人居てるの?」
と褒められたワケではないけど無駄に動いてるワケではないようなので、
なんだか嬉しかったですねぇ♪

なにやらゴツい銃です↓



ゲーム開始早々から指摘された見方撃ち、
気を付けます!
と言い切りたいところですが・・
私も2回見方撃ちに会ったョ~;
みんなで注意しましょ。
通路の中は会敵したら即撃ち合いになる超接近戦フィールドなので
瞬間の判断と見方撃ちしないような決まりとか認識・動きが必要ですな。
まだまだ勉強でございます。


個人的にはもっと余裕をもつこととキチンとしなければ、と反省点が多いです。
ゲーム中も運営もネ。
これまたまだまだ勉強でございます。

次回の5月18日で一旦は月一の定例開催はお休みで、
10月以降から復活となります。
進化したフィールドになりますので御期待を!

WGKフィールド維持・管理隊のみなさん、頑張りましょう☆

参加者のみなさん↓

  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 20:02Comments(0)報告!

2008年04月07日

バトルロイヤル!!



整備・拡張・開墾の予定でしたが、
南側スタートの桜がほぼ満開だったので花見してました;
ダラダラと試射とかしたり↓



私用のため現地到着がお昼を過ぎてから・・
ダラダラしてて結局わたしは作業せず。
3名が通路広げたり斜面通路に段差をつけたりと整備。

で、一番下に通路を作ったが実際にはなにも試してなかったので、
テストゲームをすることに!
暖かいのと大した人数(6名)ではないのでチーム分けせずに、

  バ ト ル ロ イ ヤ ル !

わたしは初経験♪
ま、1時間程度しかなかったんですがなかなか盛り上がりました!

以下がルール↓
・全員敵
・セミ戦
・弾切れ及びヒットはセフティに戻って復活
・セフティから出る際、「おめぇら、出っぞ~」と大声で叫ぶ(何

正直言いますと・・・

走り回りました!
疲れました;

生き返れるという安心感があるのでズンズンとアタックしてしまうので、
結果、移動量がハンパではなかったです☆

肝心のフィールドは、作ってるわたしらでもよくわからなくなってきました。
走り回ると余計にわからなくなります。
風と足音をどれだけ聞き分けられるかがカギですね♪  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 12:44Comments(6)

2008年04月01日

開拓~☆

前回報告した『拡張』から原点に戻りました(ぉぃ

前回の報告内容↓
http://wildgreenkasiwara.militaryblog.jp/e21289.html

今回(おとついの日曜日)は現フィールドにはあまり手をつけませんでした。
1年中ゲームができるよう、環境を整えるため現フィールドと隣接する未開拓エリアを開拓してました。
重機導入のタイミングと土砂降りで斜面では作業ができなかったんです;

で、4月20日に予約いただいているんですが10vs10なら現状でもなんとかなるでしょう。

ただし、15vs15とかになるとハンドガン戦かセミオート限定、
もしくは3チームに分けて交替でゲーム進行ー・・・

となってしまいそうなので、
4月6日(日)もガッツリ作業です!
少なからず期待していただいていると、
ちょっとした勘違いをして頑張ります!
やはり20vs20を目指します!!

思ったように進められなかったり、
現状の広さ・レイアウトにイマイチ納得いただけない方がいたとしても・・

秘策、秘密の場所がありますので!

4月20日(日)のゲームフィールドは4月6日(日)の作業で仕上がります。
いつもギリギリの作業で申し訳ないですが次回の報告をお待ちください☆

↓開拓の図♪



  


Posted by Yokoo!JAPAN  at 23:54Comments(6)フィールド案内